セキセイそらとマメルリハまめの話。

2022年8月生まれの女の子そら、2023年6月生まれの女の子まめ。

やはり気になる。

飛来するそら。

やはり気になっていたか。

まめのカゴに着地。

こっちのパターンはいかん。

まめも、もりもりやってくるし、そらも上から確認したいし。嘴の力の差があるからね。怪我の元。

直ぐにカゴの上に布がかけられましたとさ。

 

 

まめの食事情。

餌をふやかすため、すぐに水が濁る。1日に何回か水の入れ替え。長時間の留守番の際は、飲み水対策が必要か?それともヒトがいないとぼんやり寝てるから濁らないか?

餌も、床に落とし水に落とし。1日の終わりには規定量がなくなり餌入れが空っぽに。

どうする?まめ。ほんとにお腹に入っているかまずは体重確認だな。

 

そらは問題なし。

 

いろいろですなぁ。